スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.03.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夏野菜の植え付け

    0

      5月になりましたこいのぼり皆様、いかがお過ごしでしょうか。

      さて、今年もここ天空農園では夏に向けて新たな植え付けが行われました芽 

       

      ナスナス 

       

      キュウリキュウリ 

        

      ピーマンピーマン

        

      シシトウピーマン 

         

      さらに今年は、JA南彩・生産者の皆様とともに、青パパイヤの植え付けもしました芽 

        

      土を丁寧に均し、数種類の肥料を入れて、土壌を作り、

        

      土を少し高く盛った場所に、青パパイヤの苗を2株植え、

          

      酒樽の畑にも1株植えました芽 

        

      パパイヤの植え付けは初めてのことなので、不安と期待でいっぱいですまばたき お話を聞いたところによると、なかなかの大きさになるみたいですよ芽 

       

      そして、今年も中央区立環境情報センター様主催で「銀座のビルでファーム体験」が行われました植木 

       

      天空農園の見学、企業の省エネに対する考え方や取り組み、夏野菜の育て方を学びました。

       

      さらに、夏野菜の植え付けを体験。今回は福井県の伝統野菜「新保なす」、「越のルビー」というトマト、その他にもオクラ、キュウリ、赤紫蘇など数種類の野菜の植え付けをしました。夏の収穫が楽しみですね なす トマト   

       

      5月は新緑の季節、過ごしやすい季節ですねき もうすぐ田植えもありますので、天空農園はますます新しい緑でたくさんになります。新緑の新しい空気をたくさん吸って元気いっぱい、五月病は吹き飛ばしていきたいですねちからこぶ 


      スポンサーサイト

      0
        • 2019.03.28 Thursday
        • -
        • 13:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM